2009年11月28日

FX損益記録・・・そして大台へ


【FX週間損益】(有効残高ベース)
先週比-80,232円
(09年通算-48,141円 生涯通算-1,009,736円)

ドル円、クロス円、トルコリラの暴落で有効資産-8万円減と最悪の一週間でした。
先週までぎりぎりプラスで持ちこたえていた今年の損益は一気にマイナス転落、
そして、昨年からの通算成績もとうとうマイナス100万円オーバーです・・・
現在もドル円、クロス円、クロススイス大量保有中ですから
今後リスク回避の円買い、スイスフラン買いが進めば損益のさらなる悪化は必至です。
マイナス100万円のサポートを超えたから次のターゲットは「マイナス200万円」だなんて勘弁してね!
低レバで運用していたため85円割れでもロスカットにはならなかったのが救いです。


EUR/CHF運用はFOREX.comMT4へ移行中!
今週はKYな投機筋がEURCHFの1.50割れを仕掛けたような動きを見せまして
これには意表をつかれましたが、その後スイス中銀の介入と思われる
急騰があった模様でまだEUR/CHFは安心して持っていられそうです。
現在、EURCHFのスプレッドが狭くスワップも多めのフォレックス・ドットコムMT4にポジションを移行中です。
スワップポイントは非公表ですが現在4000通貨買いで1日7円のスワップが付与されていますので1000通貨あたり1.75円という計算になります。(小数点以下は切り捨てられます)
他社は現在ブロードネットが0.3円、LIONFXが0円ですから1.75円のスワップは破格の条件です。これはEURCHF0.2pips分に相当します。一年間持てば70pipsですから、値幅の小さいEURCHFにとって70pipsのゲインはかなり大きいように感じます。(スワップ変動なしの場合)
スプレッドは実際1〜4pipsの間を行ったりきたりな具合で、上記2社と比較しても有利です。約定力やレスポンス等についてもいまのところ悪い印象はないのですが詳しくは追ってレポートしたいと思います。
posted by CHFEUR at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33956566

この記事へのトラックバック