2009年11月17日

AUDUSDが高値を突破

またAUDUSDが年初来高値更新し、一時0.94をつけました。
ただEURUSDは高値を超えられていないので
このまま1.0を目指していくようには思えないのですが・・・


動かぬEURCHFとAUDNZD
今週も退屈?な相場が続いています。
運用の大きな柱にしているEUR/CHFとAUD/NZDレートがほとんど動かないのです。
3.7万通貨所有してるEURCHFは週足見ると△持ち合いを形成していて、
万が一下へ抜けてしまう恐れも考えられるのでこれ以上無理な運用は避けています。

ノーポジのAUD/NZDは1.2400でL指値、1.2700でS指値で待っていますが、なかなか刺さりません。1.25ともなれば本来はSしているはずなのですが、両国の金利差が拡大しつつあるのであまり積極的にSできないのです。

以前何度かブログに取り上げたNOK/SEKも1.22付近で固まってしまいました。


ポジポジ病にはつらい相場
今週は昨日のドル下落で89.00円の指値がかかったのみで、決済はゼロです。
ドル円ポジションはだいぶ増えましたが、なんせスワップがほとんど0に等しいのでスワップのたまって行く楽しみがありません^^;
下の2つのポジションは半年以上ホールドしていますが
スワップは未だに100円ちょっとにしか育ってくれてません。
これが豪ドルだったら今頃6円×180日=それぞれ1000円以上にはなっていたでしょう。
ただFXブロードネットやLIONFXは小数点以下のスワップも日々加算してくれるのがありがたいですね。

こうなるとやっぱりポジポジ病が出現してきますね。
「何か買ってみたい」という欲求は抑えきれず、
AUDJPYの83円Lの指値を入れてみましたがどうなることやら。
高値を追いすぎているようにも思えますが、
昨年前半までの100円時代からみたら豪ドルが90円以下というのは
夢のようなレートだったわけですから、
そう考えればそんなに高値掴みではないかな・・・と無理やり納得させてます^^
posted by CHFEUR at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33956589

この記事へのトラックバック